※当サイトは広告を掲載しています
ママ必見!お得まとめ人気コンテンツ一覧

ファッション小物編

ファッション小物編ファッション小物編

喫茶メンバーでいちばんファッションに縁遠いTsumuRiです。こんにちは!(←どうして出てきた)

この記事を読んでくださっている妊婦さんの中にも、これから迎える赤ちゃんとの生活が楽しみで心配で、ついつい出産準備品を買いすぎそうな方もいらっしゃるかもしれませんね。実は私たちもそうでした。

ところが!

実際に産んで育ててみたら、使わなかったものが想像以上に多くて後悔したメンバーが多いこと

そこで当喫茶店では、

たくさん無駄な出産準備品を買ってたくさん後悔するのは私たちの世代で終わりにしよう!

そんな想いから、初マタさんのための(もちろん第2子以降も役に立つ)出産準備リストぶったぎり企画を連載しています。

節約派ママ9人のベビー用品ジャッジ一覧(出産準備品ジャッジ)
一般的に「出産準備品」として名前の上がっているアイテムを、喫茶メンバーが【1人目出産前に戻れるなら】「産前に買う」「産後...

ファッション小物編の今回も、参加した9人のママたちが、第1子の出産を控えたあの頃に戻ってやり直せるなら、要らないものは絶対に買わないぞ!という意気込みで、出産準備品リストに載っているベビーケアグッズを買うか買わないかばっさりジャッジします。

出産準備ジャッジ企画概要をイラストで説明

【結果発表】出産準備品として産前に用意したいファッション小物

出産準備品として産前に購入したいファッション小物はおくるみだけ

産前に用意するとの声が多かったアイテムはたったひとつ!

  • おくるみ

全然使わずに後悔する可能性は低いのでご安心を。

使い勝手の微妙さにガッカリする可能性はゼロではありませんので、その点は悪しからずご了承ください。

場合によってor産後に購入を検討した方がよいファッション小物

必要と感じた場合は購入を検討したいアイテムがこちら。

  • 新生児ソックス
  • スタイ
  • ベスト
  • 帽子
  • ベビー用ミトン
  • おしゃぶり

小物類は他のベビー用品を揃えた頃から検討するため、他のベビー用品で十分なら必要ありません。

気温などの季節的な要因やベビーの個性、さらにはママの価値観によるところも大きいので、詳しくは各アイテムのコメントを参考にしてくださいね。

買わなくていいかも?なファッション小物

こちらは「④買わない」の判定が圧倒的に多かったアイテムです。

  • 汗取りパッド
  • レッグウォーマー

他のものでまかなえる、使う場面を選ぶなど、あまり使わない実態がありました。詳細はコメントをご覧ください。

それでは、各アイテムごとの判定と、ママたちのコメントを紹介します。いつもながらに長いので、お時間の許すときにお付き合いいただければ嬉しいです。

今回のテーマはファッション小物。必要性の点では微妙でも、心の底からときめくお品は所有すること自体に喜びがあるので、お迎えしちゃっても後悔は少ないと個人的には思います。ときめきはプライスレス!

インスタ用に作ったまとめ画像も置いときます!

必要最低限の出産準備リスト ファッション小物編

各アイテムに対するママたちのジャッジ詳細は↓こちらからご覧ください。

ファッション小物編

おくるみはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

この記事では「おくるみ」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

新生児サイズのベビーソックスはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

「新生児サイズのベビーソックス」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

スタイ(よだれかけ)はいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

「スタイ」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

ベストはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

「ベスト」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

ベビー帽子はいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

「ベビー帽子」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

汗取りパッドはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

「汗取りパッド」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

ベビー用ミトンはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

この記事では「ベビー用ミトン」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

おしゃぶりはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

この記事では「おしゃぶり」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
ファッション小物編

レッグウォーマーはいらないって本当?先輩ママ9人の出産準備品ジャッジ

この記事では「レッグウォーマー」を出産準備品として買って後悔しないのか?いらないって聞いたことあるけど本当なのか?先輩ママ9人に聞いた本音判定と、リアルな口コミ・体験談をまとめます。購入判断用のチェックリストも設けたので、用意が必要か迷ってる方はぜひ参考にしてください!
[PR]スポンサーリンク