いつもご来店ありがとうございます。当喫茶店マスターのぽてこです!

早いもので2018年も終わろうとしておりますが、喫茶ぽてこは寒さにも負けず毎日大盛況!

というのも11月に新しいお客様5名が来店されまして、おしゃべりパワーが再燃し、かつてないほどの賑わいを見せております🙌

すでに記事内に新メンバー登場しているし、「11月の話なのに今更なによ?」って感じだと思うんですが、今日は改めて第2期メンバーさんのご紹介をさせていただきたいと思います!

今回も50音順にいってみよー!(まさかのナ行・ヤ行・ラ行の構成です🤣)
スポンサーリンク

ゆるっとせかせか!器用なワーママ:なおさん

時短勤務中の二男児ママです。せっかちであれこれ詰め込みすぎてすぐにキャパオーバーするので、家事も育児もできるだけゆったり構えようと意識しています。憧れの喫茶メンバーになれて嬉しい!この1ヶ月で身に染みて感じた井戸端会議の楽しさ&有益さをお伝えしていきたいです♡

ゆるっとせかせか。ワーママ部」というブログを書いているなおさん。

あれ?せっかちであれこれ詰め込みすぎて…な印象は全くないんだけど!!!

1ヶ月毎日たくさんお話してきた私の印象としては、、

なおさんまじで器用!なんでもサラッと溶け込んでこなせる姿は本当にすごい。

そしてちょこみすに次ぐガチオタク🤣…かも?(こっそり)

1記事目とはとても思えないクオリティとスピードで、誰よりもたくさん執筆活動を進めてくれてます!

ワーママなのに、ねえどこにそんな時間あるの?どうしてそんなにいつもゆとりがあるように見えるの?って聞きたい…(ゆるっとせかせかってこういうことか…と納得中)

ほんまになんでもつくっちゃうクリエイター:のんさん

お絵かきとものづくりが大好きな2児の母です。憧れの喫茶メンバーに入れてドキドキワクワクの毎日です♪喫茶に訪れた方にもワクワクして頂けるような記事を目指します!

のんきぶし」というブログを書いているのんさん。

のんさんといえばcomicoなどに漫画の投稿をしているぐらいイラストの印象が強い!お方なんですが…実はDIYの達人でもあるんです!

のんさんのブログでは「のん家のDIY日記」が見れますよー!
喫茶内でも作品をいろいろ見せてもらったけど、棚などの木工、子どものコスプレ衣装などの手芸はもちろん、ダンボールでおうちとか滑り台とかブランコとか!!!まさに「なんでもつくっちゃお」精神で生み出してしまうスーパークリエイター!!!

喫茶では、のんさんオリジナルの素敵なイラストをたくさん披露いただきます!

下書きに入っているのを先駆けて見せてもらってるんですが、もーどれも本当に素敵なので早くお見せしたくてたまらない!!イラスト描けるのめちゃくちゃ嫉妬します!!!

そしてのんさんのお人柄といえば…いつもニコニコ笑顔が可愛い受け身なオタクって感じの人w

のんさんはおしゃべりメンバーの聞き役になることが多い人なんですが、誰の話す内容もよく覚えてるんですよね。どうしてオタクの方々はあんなに隅々まで目が行き届くうえに記憶力が良いのでしょうか…(ねぇあやさん?←忘れやすい仲間に無茶振り)

でもまだ喫茶内では鬼嫁な姿は見せてくれなくて、ちょっぴり寂しいマスターです😂

ともかくほんまに何でも手作りできちゃう、お茶目なクリエイターおかんです(のんさんのお子たち幸せ者すぎる!!!)

スポンサーリンク

強い個性を内に秘めたのんびり屋:ゆりぃさん

のんびり屋でずぼら。そしてちょっぴりオタク気質な5歳差姉妹の母です♪
憧れのブロガー喫茶の一員に選んでもらえたことを機に、自ブログのリスタートを目指しています!
断トツの初心者ですが、喫茶らしい楽しくてタメになる記事を書けるよう、精一杯がんばります♪

ひなたぼっこタイムズ」というブログを書いているゆりぃさん。

ゆりぃさん、確かにすごくのんびり屋さんなんですが…!

私は内に秘めたものがすごい人!!!と見てます🧐

私はゆりぃさんの応募メッセージが今でも忘れられません。のんびり屋さんらしくギリギリの滑り込み応募だったんですが、初カラミなのにめっちゃ長文の赤裸々メッセージが面白くて一瞬で大好きになりました!(ねぇ…あのメッセージをベースにしてプロフィール記事にしませんか?)

そして喫茶内でも話題となったんですが、ゆりぃさんのアイコンってインパクトありすぎぃ〜〜〜ですよね!!!

どれだけ小さくしても誰より目立っていて、私ゆりぃアイコンほんと大好き。このアイコンが全てを物語っていると思ってください。

ちなみにこちら、ゆりぃさんの自作です。スマホで描いたんですって!さすが密かに喫茶内1,2を争うオタク…(こっそり)

ほんわかしていてあったかい!まさに「ひなたぼっこ」のキーワードがぴったりなお方。

ゆりぃさん自身がおっしゃってた「ゆりぃは素敵な方に囲まれた時、最強になる。説」を当喫茶店で実証していきます!!!

 

振り返ってみると、ここまで生粋のオタク揃いだ。やっぱりオタクが好きなんだな私…!!!

安心してください!オタク枠はここでおしまいです!!

無邪気な天真爛漫ムスメ:羊子さん

目指すは羊キャラ、現実は猪突猛進の悪魔嫁の完全同居中の羊子です。
半年前にぽてこさんのブログに出会い、ブログをはじめたお陰で、新しい世界を知ることができました。感謝しかありません涙
ぽてこさんや仲間の皆さんと一緒にワクワクする記事を作っていきたいです。

羊子の世界」というブログを書いている羊子さん。

っていうか、当喫茶店に来てから「羊子」に改名し、ブログ名も「羊子の世界」に変更となりました🤣

羊子さんおりょう並みに猪突猛進で、スピード感ありまくりのピュアさが魅力!
ドロドロしたものが溜まってらっしゃるようですが、そのピュアな性質を活かして羊に戻る日も間近かも?!

実は「羊子の世界」というブログ名、羊子さんの思わぬ誤爆タイピングから完成しました(おもしろすぎ!笑)

羊子の名にふさわしい羊キャラへの変身を後押ししたい…けど、悪魔キャラも捨てがたい…!!

誰よりも無邪気な天真爛漫ムスメが、生粋のオタクたちに揉まれた結果はたしてどうなっていくのか?!今後のゆくえが楽しみでなりません。

双子並みに趣味が合うのにマトモ女子:りささん

5歳の男の子を育てる主婦です。報道記者を辞めた後は専業主婦をしていましたが、ぽてこさんに出会いブログを始めました。
最近は幼児教育や家計管理に興味津々。喫茶を訪れてくれた読者さんに「読んでよかった!」と思ってもらえる記事が書けるよう頑張ります♪

こども貯金部 たねまき日誌」というブログを書いているりささん。

うちの喫茶店に来ていただくの申し訳なくなるぐらいの才女なんですが、いい意味でそんなことを全く感じさせない品のある親しみやすさが魅力。

…と、そんな紹介の後に恐縮ですがww

私と物選びの趣味が近いみたいで「双子か!」ってぐらい買ってる物やお気に入りの物がかぶりまくってることが判明!!

すべらない出産祝い選手権のスープストック記事リリース後、りささんも御用達ギフトだったと聞いて驚き!それだけじゃなく、他の某ギフトも、某インナーも…ピンポイントでかぶる!かぶる!!んもーほんとびっくり!!!(光栄です!笑)

当喫茶内で貴重なマトモ路線のりささん。笑

クセ強めの喫茶メンバーが登場する喫茶記事をどう仕上げていくのか…注目!!

最後に喫茶マスターぽてこから一言

8月に開店してから早いもので4ヶ月が経過しました。

また新たに様々な個性を持つお客さんが増えたことは、まるで家族が増えたような嬉しさであります。

毎日よくもまあネタ切れしないよねって思うほどしゃべり続けてるので、もしかして家族よりも色んなこと知ってる…かも?なメンバーたち。バーチャルな喫茶店でありながら、笑いと発見が絶えない日々に「本当に開店してよかった!」という言葉しか出てきません❤️

アルバイトさんとして引き続き活躍してくれている1期メンバーも、続々と素敵な記事をリリースしています!その成長にも注目ください〜☕️

スポンサーリンク